• instagram
  • youtube
  • blog

#LAmeeting(留学説明会)

2024/02/27

2024年2月LYFCO.留学説明会:ロサンゼルス留学の知恵

皆さんこんにちは!
LYFCO.留学アドバイザーのMayuです☺︎

LYFCO.では毎月1回、zoomにて
留学説明会を行っております!

今回は、LYFCO.の留学アドバイザーでもある私Mayuが
3度のLA留学経験を経て得た知恵をシェアしました★

 

 

私は、
高校生語学留学2週間
大学生大学留学1年間
社会人ファッション留学(LYFCO.)3ヶ月
の経験があり、
留学先はどれもLAでした。

 

そこで今回は、その3回の留学経験を経て得た
LA留学の際に役立つ知識
シェアさせていただききました。

 

 

セミナーでは、
・語学留学と大学留学の違い
・LAでのマナー
・友達の作り方
・LAを生き抜く方法
・後悔していること
・LAでやるべきこと


をお話しさせていただいたのですが、
今回のブログでは、
LAを生き抜く方法』について振り返ります☺︎

 

 

①賢く節約する

ただでさえ日本より物価の高いLA。
今はさらに円安が重なり、
生活するにはとても高くなってしまいます。

 

そのため、
移動はできるだけUberではなくバスを利用したり、
日用品は安い場所で買い揃えるなどの工夫が必須です。

 

②治安を意識する

日本の治安の良さは格別。

LAで生活するなら、
常に治安を頭の片隅に置いて行動しましょう。

 

治安の悪い場所を事前に比較しておき、
近づかないようにする。

夜間1人で歩かない。

一瞬だとしても決して物を置いていかない。

など、自分の身を守れるのは自分だけだと意識して
常に気をつけておきましょう!

 

③日本の当たり前は忘れる

学校生活や日常生活、
乗り物に乗る時や買い物にする時など、
すべてにおいて日本とは異なることの方が多いアメリカ。

 

日本では起こり得ないことが起こったりもしますが、
それもまた面白い!

 

日本の当たり前にとらわれず、柔軟な考え方で、
それも楽しんで行きましょう☺︎

 

④焦らない

よく私がいただく質問で、
「英語が全然わかりません」
「友達ができません」

というものがあります。

 

しかし、よく話を聞いてみると、
まだ留学開始して間もない人ばかりなのです。

 

私も最初の頃はみなさんのように、
不安と焦りで精神的に参っていましたが、
そのような時期は留学生には誰にでもあること。

 

焦らず、とりあえず生活に慣れるまで耐えてみてください。

そのうち徐々に慣れてきて、
不安も薄くなっていくと思います☀︎

 

 

ファッションが好き!英語を勉強したい!

この2つの想いのある人のための留学がLYFCO.。
語学とファッションを同時に学べます。

 

可能性の広がる街、アメリカ・ロサンゼルスで、
夢に一歩近づくためのプログラムです☀︎

 

最短2週間から留学でき、
ファッションカリキュラムは6ヶ月で終了

期間は好きに選んでいただき、
語学は1年以上の長期受講も可能です。

 

 

次回の説明会は、現在アメリカ・テキサスに在住しており、
3つの事業をされている、
野口元気さんをゲストスピーカーにお迎えします。

 

ファッション留学に興味がある人、
LYFCO.留学を検討している人には必見です。

 

LA留学を検討されている方はもちろん、
LYFCO.で留学が決まっている方も、
何度もご参加いただけます!

 

留学説明会は公式LINEから予約できます♪

皆様のご参加を心よりお待ちしております☺︎

  • ロサンゼルス留学についてのご相談はこちらまで!
  • ファッション・ビューティー留学ならLYFCO. そうだ、ロサンゼルスに行こう!
資料請求・事務局へのお問い合わせフォームはこちら 無料デジタルパンフレット請求や質問は公式LINEから!