• instagram
  • youtube
  • blog

#LYFCO.の授業内容/通常授業・課外授業

2023/08/27

2023年8月留学説明会:留学がきっかけでアメリカで3つのビジネスを運営できるようになった理由

皆さんこんにちは!
LYFCO.留学アドバイザーのMayuです☀︎

LYFCO.では毎月1回、zoomにて
留学説明会を行っております!

今回は2023年8月14日(月)に開催された
留学説明会+セミナーについてレポートします☺︎

 

セミナーのハイライト

 

8月のセミナーゲストスピーカーは、
日本のIT企業を辞めてアメリカで独立し、
現在はアメリカ・テキサスにて3つの事業を運営する
Genkiさんをお招きしました。

 

 
長期間のLA生活を基にしたロサンゼルスの魅力や
アメリカで独立してビジネスを進める、
成功の秘訣をお話ししていただきました。

  

●Genkiさんのバックグラウンド

東京出身のGenkiさんは、大学卒業後、
某大手企業に就職し3年間働いた後に、渡米。

 

それからはロサンゼルスに3年住み、
サンフランシスコに1年、ポートランドに1年、
コロナ期間は日本に帰国し高知県に滞在、
現在はアメリカに戻りダラスに1年程住んでいます。

 

アメリカで最初に会社立ち上げて、日本でも会社設立。

 

結婚されていて、2人の娘の父親業も両立されています。

 

●アメリカ留学のきっかけ

日本で働いていた3年間が
Genkiさんにとっては苦しい時間だったそう。

 

3つのある出来事が重なり、
渡米に至るきっかけになったのですが、
その1つ目は会社に属す社員としての挫折でした。

 

入社当初、同期だけで300人、全社員で5000人おり、
『絶対に成績を残してやるぞ!』という心持ちで就職したGenkiさん。

 

志高く入社したものの、優秀な人たちに囲まれて、
大企業でよくある"歯車になる"の、歯車になることすら出来ず、挫折してしまいました。

 

ビジネスの世界で自分は輝けない、
力が発揮できないと自信を失ってしまったそうです。

 

 

そして働き始めて3年目くらいの時に、
末期の悪性ガンがお母様に見つかりました。

 

医者から「治しようがない、覚悟してくれ」と言われ、
人生で初めて、"母がこの世からいなくなる"ということを
真剣に考えたそう。

 

 

さらに同時期に、3年間同棲していた彼女に
プロポーズしたにもかかわらず、1ヶ月後振られてしまい、
当時のGenkiさんのほぼ全財産の数百万円を持ってかれてしまいました。

 

 

このような出来事が重なり、
どうしようかと思っていたのが社会人3年目のことでした。

 

●人生のターニングポイント

 

人生に悩んでいた最中、27歳の時に、
LYFCO.の前身CLEA(クレア)の立ち上げに誘われ、
初めてLAに渡米することになります。

 

Genkiさんは27歳で初めての渡米は、遅いと思ったそうで、
本当は学生の時に行きたかったと感じたようです。

 

LAでは、LYFCO.のために沢山の場所に足を運んで過ごし、
この経験も当時の人生の変革と現在に繋がっているそう。

 

 

LYFCO.の生徒を100人程見てきたGenkiさん。

 

その中で、成功している人に共通していることは
年齢や実力ではなく、真摯に自分と向き合って、
毎日少しでも何か変えようと、

前向きに成長していこうとする人だそう。

 

自分のビジョンに向かって進んでいる人
夢を叶えていると教えてくれました。

  

●生きていくためにできることは全てやる

アメリカは円安の影響もあり、生活していくだけで
かなりお金がかかります。

 

Genkiさんは、まずそもそも渡米するために200万円借金し、
渡米してからはお金を少しでもセーブするために突き詰め、
家賃などできる限り節約したそう。

 

また、収入を得るために、
自分でビジネスをしたいと考えます。

  

ファッションに興味が出てきたタイミングで、
BUYMAで何かできないかと思い、
Yoichi先生(LYFCO.専属BUYMA講師)に教えてもらい、
LAのストリートブランドを売り始めたそう。

 

お金がなかったGenkiさんにとって、
BUYMAの最大の魅力は無在庫でできること。

 

有名な人が多く住んでおり、
コラボレーションやポップアップもよく開催されているLAは
BUYMAに最適!

  

BUYMAアワードを2016年受賞に受賞し、
これがきっかけになり、良い時で月1000万販売。

 

BUYMAで売り上げを立てたその実績で、
貿易ビザのEビザを取得。

  

Genkiさんは、事業は常に進化していかなければならない
考えており、このままではダメだと思った時、
BUYMAは人に任せ、コンサルやマーケティングレクチャーを始めることにしました。

 

活動を続けていくと、個人だけでなく、
企業からの声かけも増え、企業支援のような、
企業のための活動をするようになりました。

 

そのうち、日本の企業をアメリカに連れてきて、
日本の経済を盛り上げたい、日本を広めたい
という思いが
強くなったGenkiさん。

 

現在は特に、アメリカに来る個人や企業を応援したい
と思っており、日本で弱っている企業をアメリカに連れてきて盛り上げられるよう、
アメリカの入り口を作るため新たなビジネスに取り組んでいるそうです。

 

●伝えたいこと

 

 

LAに限らず、アメリカという場所は、
常に自分自身が変わらなければいけないと教えてくれる場所。

 

逆にいうと、自分自身が変われば、
必ずそれに答えてくれる場所がアメリカだと
Genkiさんは語ります。

 

色々な意味でアメリカの方が厳しいと感じることが多く、
『自分はどうなんだ?』と、常に
周りからも、自分自身からも問われ続ける場所だと言います。

 

日本という恵まれた環境にいると、
自分のやりたいことがわからなくなる
人もいるのでは?

 

アメリカでは、疑わず、否定せず応援してくれる人が多く、
自分次第で夢に近づくことができます。

 

今の自分や自分の目標や考えに疑問がある人は、
一回勇気を出して踏み出してほしい。

振り返った時にあの決断をしてよかったと思えるはず。

 

自分の気持ちに素直に一歩踏み出してほしいと、
Genkiさんからアドバイスをいただきました。

 

次回の留学説明会:
2023年9月11日(月)20:00-

次回の説明会は、LYFCO.で1年間留学し、
先日帰国したばかりのYuikaさんを
ゲストスピーカーにお迎えします。

 

ファッション留学に興味がある人、
LYFCO.留学を検討している人には必見です。

 

LA留学を検討されている方はもちろん、
LYFCO.で留学が決まっている方も、
何度もご参加いただけます!

 

留学説明会は公式LINEから予約できます♪

皆様のご参加を心よりお待ちしております☺︎

  • ロサンゼルス留学についてのご相談はこちらまで!
  • ファッション・ビューティー留学ならLYFCO. そうだ、ロサンゼルスに行こう!
資料請求・事務局へのお問い合わせフォームはこちら 無料デジタルパンフレット請求や質問は公式LINEから!