• instagram
  • youtube
  • blog

#LYFCO.卒業生ボイス

2022/12/13

LYFCO.卒業生インタビュー!~Nanase Iwanaga~

皆さんこんにちは!
LYFCO.留学アドバイザーのMayuです☺︎

今回はLYFCO.卒業生インタビュー

 

2022年に3ヶ月間LYFCO.留学をしてくれた、
岩永七星(いわながななせ)さんにインタビューしました!

LA留学を通し、視野が広がりフレンドリーになれたという
七星さんのお話をまとめてさせていただきました☺︎

 

001
七星さんってどんな人?

 

まずは簡単に七星さんのプロフィールをご紹介♩

 

名前:岩永七星(いわながななせ)
年齢:20歳
趣味:ダンス、レコードで音楽を聞くこと
留学期間:3ヶ月

 

レコードで音楽を聴くことが趣味という粋な七星さん!

ロサンゼルスではアパレルショップやフリーマーケットなど、
レコードを目にする機会が多くあります♪

 

002
LYFCO.留学を決意したきっかけは?

 

人と違う事がしたい!
色々な国を見てみたい!
と思っていた七星さん。

 

将来服に関わる仕事をしたいとも思っていたため、
ロサンゼルスでファッションを学べるLYFCO.を選んでくれました。

  

003
出発前に悩みはあった?

 

友達はできるのかな...
コロナは大丈夫かな...
など、ひとつひとつが不安だったという七星さん。

いざ行くと、日本よりコロナを気にしていないアメリカで、LYFCO.を通じ友達もできて、
楽しい留学生活を送れたようです♪

 

004
ロサンゼルスはどんな所だった?

 

天気が最高で、皆フレンドリーで刺激的な場所だった!
と話す七星さん。

良い気候に影響されてか、LAには温かい人が沢山います☀︎

 

005
ロサンゼルスに行って
人生観で変わった事はある?

 

視野が広がり、良い意味でとてもフレンドリーになれたそう。

 

LAで実際生活していく中で、道を歩いていたり、
フリーマーケットで買い物をしている時のすれ違い様に、
「その服可愛いね!」と褒めてくれたり、
ご飯を食べていたり、お店に入った時に
「美味しい?」や「留学生?」と
話しかけて来る人が多いことを体感。

 

 

日本とは違うこのような文化を素晴らしく思い感化され、
七星さんは今の職場でこのアメリカで学んだカルチャーを活かしているそうです★

 

006
LYFCO.で良かった事や
楽しかった授業は?

 

LYFCO.だからこそ入れた展示会や、皆で行ったフリーマーケットなどの課外授業が楽しかったそう♪

 

座学でLYFCO.の講師からしか学べない知識を学び、
課外授業ではLYFCO.でしか行けない場所に足を踏み入れることができるのが魅力です♡

 

007
今ファッション留学で迷っている子
に対してメッセージ

 

3ヶ月という、比較的短期留学をした七星さん。

短くてもロサンゼルスでしか味わえない貴重な体験ができ、
勉強になることしかなかったと感じたそうで、
迷っているなら行くしかない!というメッセージをくれました☺︎

 

008
まとめ&夢は?

 

帰国後の現在、七星さんは、レコードの流れる店内で、
ロサンゼルスやニューヨークで買い付けた雑貨や洋服を売っているコーヒーショップで働いているそうです♪

 

趣味と学んだことを活かせる素敵な職場ですね♡

 

LYFCO.での経験が七星さんの今後に役立ちますように☆
LYFCO.スタッフ一同、七星さんの今後も見守らせていただきます!

七星さん、貴重なお話をありがとうございました♪

 

Mayu 

  • ロサンゼルス留学についてのご相談はこちらまで!
  • ファッション・ビューティー留学ならLYFCO. そうだ、ロサンゼルスに行こう!
資料請求・事務局へのお問い合わせフォームはこちら 無料デジタルパンフレット請求や質問は公式LINEから!