• instagram
  • youtube
  • blog

#LYFCO.卒業生ボイス

2022/12/08

LYFCO.卒業生インタビュー!~Mao Hashimoto~

皆さんこんにちは!
LYFCO.留学アドバイザーのMayuです☺︎

今回はLYFCO.卒業生インタビュー

 

2022年に3ヶ月間LYFCO.留学をしてくれた、
橋本麻央(はしもとまお)さんにインタビューしました!

留学を通し、新たにいくつかの目標ができたという麻央さんのお話をまとめてさせていただきました☺︎

 

001
麻央さんってどんな人?

 

まずは簡単に麻央さんのプロフィールをご紹介♪

名前:橋本麻央(はしもとまお)
年齢:29歳
趣味:ダンス、映画鑑賞、ハイキング
留学期間:3ヶ月

 

ダンス、映画、ハイキングが趣味の麻央さん。

夢を持った人が集まる街、映画で有名なハリウッドのある街、そしてハイキングにぴったりの自然もある街のロサンゼルス
麻央さんにぴったりですね★

 

002
LYFCO.留学を決意したきっかけは?

 

留学に行くまで、社会人としてOLをしていた麻央さん。

25歳くらいの頃、ふと、
 “一回しかない人生で、自分は何がしたいのか、
 自分は何になりたいのか考える時間”
があったそうです。

 

その時に、なりたい自分像や、やってみたいことを考え始めたことが、留学を視野に入れたのが麻央さんの留学のきっかけ。

 

海外に長期で行きたい!
ファッションに関わる仕事をしてみたい!

などが頭に浮かび、色々と調べていくうちにLYFCO.に辿り着き、実際に留学に至りました。

 

003
出発前に悩みはあった?

 

出発前は沢山悩みがあったという麻央さん。

お金、治安など、生活面の心配から、
自分より若い生徒が多い中で馴染めるのかな?という不安や、
何を持っていけばいいの?など、心配事に溢れていたそう。

 

004
ロサンゼルスはどんな所だった?

 

想像していたより、LAの人たちは皆優しかったと感じたという麻央さん。

海外で外国人に冷たくされた経験があった麻央さんは、
LAでも日本とは違う冷ややかな対応をされることを
それなりに覚悟した上での渡米でした。

 

しかし実際に行ってみると、LAは観光客や様々な人種の人に慣れている現地人が多い印象を受け、
皆優しく、明るく、すぐ友達になれるようなフレンドリーな人が多かったと教えてくれました♪

 

 

また、フリマが頻繁に各地で開催されていたりと、
アメリカでしか買えないものが多くあると知ったそう!

今帰国し振り返ると、「あれ買っておけば良かったな〜」と思うものが沢山ある話していました。

 

005
ロサンゼルスに行って
人生観で変わった事はある?

 

ロサンゼルスに行ったことで、多くの新たな出会いがあり、様々な国の友達ができた麻央さん。

彼らから、友情に国境や年齢は関係ないと、
実体験を通じ感じたと話してくれました!

 

各国各地方から多くの人が集まるLAでは、思いがけない出会いや、日本にいては交じり合わないような人との出会いが沢山あります☺︎

 

006
LYFCO.で良かった事や
楽しかった授業は?

 

実際のブランド立ち上げのノウハウから、
買い付けの現場や具体的な流れ、BUYMAの方法まで、
ファッションビジネスのHow Toを全ていちから
教えてもらえるLYFCO.。

 

自分の足で行き、自分の目で見て学ぶこれらの授業を受けることで、
実際に自分でやるイメージが明確になったそうです。

 

現地に行かなければ知り得ない情報や、LYFCO.の講師陣しかしらない知識アメリカでしか学べないことが沢山あったと
感じたようです。

 

ネットやYouTubeなどで情報を集めることもできますが、
リアルタイムな情報を最先端の地にいながら日本語で学べること、ネットでは絶対に見つからない情報や知識は、
LYFCO.留学でしか学べなかったと思うと話してくれました。

 

 

また、似たようなファッションが好きな友達や、
近い目標を持った仲間、
日本に居ては絶対に知り合えなかったようなメンバーと、LYFCO.を通じて出会えたことが本当に嬉しかったと言ってくれました☺︎

 

007
今ファッション留学で迷っている子
に対してメッセージ

 

迷っている理由が『行けない理由』で、もしそれが努力して消せるなら、頑張って消して絶対に行くべきだと思う
という麻央さん。

お金を貯める、休学や退職をする、など、
理由は様々だと思います。

 

麻央さんの場合は、それらの『行けない理由』を
ひとつひとつ消して行きました。

まずはお金を貯める。
そして仕事を辞める。

 

 

一度しかない人生で、どんな時も『今の自分が1番若い』
『“何かを始めることに遅すぎるタイミング”は存在しない』

を座右の銘にしている麻央さんは、
これらの言葉を胸に刻み、留学をするために着実に一歩一歩
準備をして行ったそうです。

 

「時間は皆に平等ですが、一度チャンスを逃したら、またそれを掴むことはなかなか厳しいです。
行動することでしか何かを変えることはできないです!
是非1度行ってみてください!」

とアドバイスをくれました☺︎

 

008
まとめ&夢は?

 

BUYMAクールを受講した麻央さんは、帰国した現在でもBUYMAを少しずつ、コツコツと継続しています。

在宅の仕事を新たに始めたので、BUYMAと両立していければと考えているそうです!

 

また、新たにいくつかの目標をシェアしてくれました。

 ・お金を貯め、海外で働きながら長期で過ごす
 ・TOEICを受ける
 ・英語の勉強を辞めない

海外に行き、BUYMAの新たな買い付け先を見つけたり、
もっと英語を学びペラペラになって、世界中で友達を作りたい
と思っていると教えくれました♪

 

LYFCO.での経験が麻央さんの今後に役立ちますように☆
LYFCO.スタッフ一同、麻央さんの今後も見守らせていただきます!

麻央さん、貴重なお話をありがとうございました♪

 

Mayu 

  • ロサンゼルス留学についてのご相談はこちらまで!
  • ファッション・ビューティー留学ならLYFCO. そうだ、ロサンゼルスに行こう!
資料請求・事務局へのお問い合わせフォームはこちら 無料デジタルパンフレット請求や質問は公式LINEから!