• instagram
  • youtube
  • blog

#LYFCO.の授業内容/通常授業・課外授業

2019/05/21

LA課外授業!!メルローズショップ巡りツアー

“Hey, how are you?”

今日のブログ担当をさせてもらいますRyoです!

私は3ヶ月間という短い期間での滞在ですが、

ファッション全体的な感度を上げるためにも、

凄く気合いが入ってます!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今日の授業では、

課外授業でファッションバイヤーである 

Takahiro 先生と一緒にメルローズを周って、

「デザインとは何か」につい勉強してきました!

(Instagramで @editor_takahiro を検索!)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

LAのSupremeにて生徒に説明している様子

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

Takahiroさんの授業では最終課題で、

自信のブランドをプロデュースし、

Tシャツを作るという目的がありますので、

今回はファッションの聖地である、

メルローズでロゴの雰囲気や

どんなデザインにするかのアイディアを

掴むために様々な店舗を周りました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

メンズ、レディースにかかわらず、

スニーカーのお店、ストリートのお店、

ブランドの世界観を出しているお店、

日本とはまた一味違った雰囲気を味わう事ができました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

というか街全体がお洒落すぎる!!笑

何もない場所がいつの間にかペイントされて、

インスタスポットになっていたり、

LAの現地に来ないと

わからないことがたくさんでしたね。

途中で写真撮影などしたりして、

皆さんLA気分に浸っていました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ショップ巡りが終わった後は、

カフェで意見交換や

自分たちがやりたいデザインに近づくためには、

どうしたらいいかなどの熱い討論が繰り広げました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

次回のTakahiro先生の授業は、

自分たちで作ったTシャツのデザインであったりロゴを

本格的に興す作業となっているので、また次回が楽しみですね!

そして5月の中旬には、

アイディアを固めてTシャツ作成に入りますので、

あっという間に完成しそう!

どんな作品が出来上がるのでしょうか。。。

また次回のお楽しみ!!

ファッションに興味のある方は、

是非CLEAのホームページ、Instagramを

チェックしてね!

それでは皆さん

Have a nice day!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • ロサンゼルス留学についてのご相談はこちらまで!
  • ファッション・ビューティー留学ならLYFCO. そうだ、ロサンゼルスに行こう!
資料請求・事務局へのお問い合わせフォームはこちら 無料デジタルパンフレット請求や質問は公式LINEから!