• instagram
  • youtube
  • blog

#LYFCO.の授業内容/通常授業・課外授業

2023/03/02

-LA現地レポート-事務局スタッフがBUYMA授業に参加して来ました!

こんにちは☀︎
LYFCO.事務局スタッフです。

今回は、日本事務局スタッフが現地LAに足を運び、
LYFCO.カリキュラムの中でも人気の高いBUYMA授業
潜入して来ました!

 

全3回の授業で構成されているBUYMAカリキュラム。

現役のBUYMAトップバイヤーのYoichi先生から、
実践できる、リアルで生きたノウハウを教えてもらいます。

 

LYFCO.スタッフがBUYMA第1回目授業に潜入し
感じたことをレポートします♪

 

先生の経歴を聞くことで勇気が湧いた

 

現在、BUYMAトップバイヤーとして活躍中のYoichi先生。

 

BUYMAを始める前は、アメリカで会社員として働いており、
言語の壁や、自分が本当にやりたいことができないもどかしさを感じていたそうです。

 

そんなYoichi先生がトップバイヤーになるに至ったきっかけ転機の話を、時系列に沿ってシェアしてくれることで、
その話の中から多くの気づきがありました。

 

また、今はこんなにすごいYoichi先生でも
自分と同じような時もあったと知ることで、
「自分にもできる!」「自分もやってみたい!」
勇気が湧いてきました。

  

LAや留学生活が
インスピレーションに繋がる

 

授業の中で、生徒達が宿題で考えてきたお店のコンセプトを
それぞれ発表するパートがあります。

 

まだ曖昧な部分の多い生徒、お店の名前やターゲット層まで絞れている生徒など、進捗具合は様々。

 

各々のペースで大丈夫です☺︎

 

ペースは違っても、皆共通していることは、
ロサンゼルスに来たことや、授業を通して学んだことで何かしらのインスピレーションを得ており、
それを想像に繋げたり、具体的に形に落とし込んだりしていて、素晴らしいと感じました!!

 

リアルに活躍している講師から
直接アドバイスが貰える

 

宿題で考えてきた内容や頭にある考え、課題に対し、
個々に先生からアドバイスを直接貰えるので、
とてもラッキーだと思います!

 

今の仕事を成功させるまでの努力や苦労の経験談から、
実際に使えるテクニックや方法を惜しみなく、
そして個人に寄り添って教えてくれるYoichi先生。

 

授業が終わった後に、個人的にYoichi先生に沢山の質問をする生徒達の意欲の強さに、こちらも刺激を貰いました!

 

順序立てた授業がわかりやすい

Yoichi先生のBUYMA授業は全3回構成。

 

実際にショップを立ち上げる前から、立ち上げ、運営、
売れた後まで、順序立てて、尚且つ
実際にやりながら説明してくれるので、
とてもわかりやすいです。

 

次回の授業では、BUYMAの仕組みや、
どうやって売れるお店作りをするのかについての授業だそう。

 

全3回の授業に、BUYMAを運営し利益を得ていくために
必要な全てが詰まっています!

 

BUYMA授業を受けることで学べること

 

BUYMA授業を受講することで、BUYMAバイヤーとしての
仕事に就く術が身につく
のはもちろん、
BUYMAに限らず、アメリカでファッションや小売などの分野で仕事をするための知識が身に付きます。

 

またそれは、アメリカだけではなく
日本に帰ってからも役立ち、可能性の幅が広がったり、
色々なビジネスにも汎用
できると思います。

 

そうして得た知識を活かし、
より自分のやりたいことが明確化できる
と感じました。

 

夢を持ち渡米した留学生にとって、
実際に今リアルタイムで活躍している講師から
成功するための事例やコツを直接聞く
ことができるのは、
LYFCO.でしか学べない内容だと思います!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました☺︎

  • ロサンゼルス留学についてのご相談はこちらまで!
  • ファッション・ビューティー留学ならLYFCO. そうだ、ロサンゼルスに行こう!
資料請求・事務局へのお問い合わせフォームはこちら 無料デジタルパンフレット請求や質問は公式LINEから!