• instagram
  • youtube
  • blog

#LYFCO.の授業内容/通常授業・課外授業

2023/03/08

ファッション留学課外授業レポート:生地展示会に行ってきました!

LYFCO.のファッション留学では、頻繁に課外授業があります。

 

今回は、学園長のEri先生とスタイリストのKazue先生に引率してもらい、2023年2月23日〜25日の3日間開催された、
『ファブリックショー(生地展示会)LA Textile SS2024』に行ってきました!

 

実際にLYFCO.生の目に留まった最新の生地を紹介しながら
レポートしていきます♡

 

エコフレンドリーなキラキラ生地

 

この思わず目にとまるキラキラ生地は、
なんとリサイクルファブリック

ストレッチ素材で、エコフレンドリーな生地なんです!!

 

基本的には水着やアクティブウェア、ヨガウェアなどに使われるそうです。

こんな可愛い生地ならワークアウトも頑張れそう♪

 

どんなボディタイプにも使える生地

 

この可愛らしい生地は、沢山の種類が揃えられていました!

 

上品な質感の生地なので、一見、
服にした際の動きやすさなどはなさそうに見えますが、
実はステッチの部分がゴムになっているため、
どんな体型の人にもフィットしやすい布だと思いました。

 

様々なボディシェイプをリスペクトするカルチャーの
LAらしい生地ですよね☺︎

 

ワンピースにしたらきっと可愛い〜♡

 

まだまだ流行!アニマル柄

 

アニマル柄は来年も可愛い!と知ることができた
今回の展示会。

アニマル柄の生地が沢山並んでおり、
来年の春夏でもまだまだ流行すると、最新のトレンド
知ることができました★

 

特にこの布が好きでした♡

   

カラバリ豊富なストレッチ素材

 

沢山並んでいるこちらの生地たちは、どれもストレッチ素材

肌触りがとっても良かったです♡

ヨガウェアにしたら動きやすいし可愛い!

 

プロモーションスペースも
楽しい&可愛い!

 

 

展示会の面白いところは、見るだけではないというところ!

 

フードやドリンクが用意されていたり、
実際に何かを体験できたりと、楽しめるブースもあるんです♪

 

今回のLA Textileでは、展示会場にカフェやコーヒーショップのポップアップがあり、
ほっと一息休憩できるスペースがありました。

 

  

 

また、実際にポーチにデザイン体験ができるブースがあり、
LYFCO.生皆で体験させてもらいました♪

 

  

 

また、GIFも作れるフォトブースも!!

リングライトも用意されていて完璧★

 

 

LYFCO.の皆と先生と記念に撮りました♪

撮影したものはデータとしてダウンロードもできて、
思い出になりました☺︎

 

   

展示会の感想・気づき

 

お店によって、全く違うスタイルのファブリック種類豊富に扱っていて、何時間居ても飽きない空間でした。

 

また、実際に触ることもできたので、
それぞれの肌触りや、特徴の違いを体感することができ、
創作意欲が湧いてきました!

 

全体的に、柄物ストレッチ素材を扱っているお店が多く、2024年流行るのかなと思いました☺︎

 

生地はもちろんですが、場所や空間、お店づくりなど、
その他のことも沢山の勉強になりました!

  • ロサンゼルス留学についてのご相談はこちらまで!
  • ファッション・ビューティー留学ならLYFCO. そうだ、ロサンゼルスに行こう!
資料請求・事務局へのお問い合わせフォームはこちら 無料デジタルパンフレット請求や質問は公式LINEから!