• instagram
  • youtube
  • blog

#お知らせ

2022/04/21

LYFCO.卒業生インタビュー!~Rena Takagi~

皆さんこんにちは!
LYFCO.留学アドバイザーのMayuです☺︎

今回はLYFCO.卒業生インタビュー

2021年の7月から留学開始し、2022年1月にLYFCO.を卒業した玲奈ちゃんにインタビューさせていただきました!

ちなみにLYFCO.卒業後、玲奈ちゃんは語学留学を継続中です。

LYFCO.全カリキュラムを終えアメリカ生活を続ける玲奈ちゃんが
LYFCO.留学を通して感じた事とは?

 

001
玲奈ちゃんってどんな人?

まずは簡単に玲奈ちゃんのプロフィールをご紹介!

名前:高木玲奈(たかぎれな)ちゃん
年齢:20歳
趣味:ダンス
留学期間:留学期間:LYFCO. 6ヶ月、語学 1年

飾りすぎないけどお洒落で目を惹くファッションの玲奈ちゃん♡

今は趣味というダンスですが、趣味にしておくには勿体無いくらいにとても上手なんです!

性格・ファッションだけでなく、ダンスという趣味もLAにぴったりの女の子が玲奈ちゃんです♪

 

002
LYFCO.留学を決意したきっかけは?

高校1年生の時、ダンスの世界大会でロサンゼルスに初めてきた玲奈ちゃん。

その時に見たLAの世界観や景色気に入り、また留学したいと思ったそうです。

そして将来ファッションの仕事をしたいとも思っていた折、
語学とファッションを同時にLAで学ぶ事ができるLYFCO.を見つけ、留学を決めてくれました!

 

003
出発前に悩みはあった?

少し不安もあったという玲奈ちゃん。

玲奈ちゃんが留学開始した2021年、若干落ち着いてはいたもののまだまだコロナは収まっていなかったため、コロナに対する不安はあったようです。

しかし不安よりも楽しみの方が圧倒的に大きかったそうで、
不安に感じていたコロナもいざ渡米してみたら、案外大丈夫だったと教えてくれました♪

 

004
ロサンゼルスはどんな所だった?

とにかく「自由!」と答えてくれた玲奈ちゃん。

また、日本では想像もつかないような見た事のない世界を見れたり、気候も人も良かったりで毎日楽しく過ごせていて、
ロサンゼルスは自分に合っている所だと感じているようです♪

ダンスが好きな玲奈ちゃんにとってはカルチャーやファッションもとても合っているように感じます☺︎

 

005
ロサンゼルスに行って
人生観で変わった事はある?

ロサンゼルスに渡米し留学生活をしていく中で
結構変わった部分があると教えてくれた玲奈ちゃん。

何より強くなれたと感じているそうです。

アメリカは危険な部分も沢山ある国。
そんな国で、家族やずっと一緒に過ごしてきた友達もいない状況で1人で生きていかなければならないからこそ、
生活していくにつれ、強くなれたそうです。

そして様々な経験を通し、自信も持てるようになったと話してくれました♪

 

006
LYFCO.で良かった事や
楽しかった授業は?

LYFCO.で良かった事は「楽しい仲間に出会えた事!」即答してくれた玲奈ちゃん♡

寮も語学もファッション授業も同じだけれど、玲奈ちゃんと同時期に行っていたメンバーは本当に仲良く、
休日も一緒にお出かけしたり、ニューヨークに旅行へ行ったりと、
かけがえのない大切な存在になったそうです♪

また、普段は入れない所に入れるLYFCO.だからこそ、普通にアメリカに行ったり、留学に行っているだけでは知ることのできない、
アメリカの普通は見られない所を見られたのも良かったと話していました。

LYFCO.を全カリキュラム受講し、色々な授業を受けた玲奈ちゃんが選ぶ、1番楽しかった授業はやはり課外授業!

中でも展示会や古着倉庫が印象に残っているようです☆

 

007
今ファッション留学で迷っている子
に対してメッセージ

とりあえずアメリカ来た方いいよ!」というのが玲奈ちゃんからのアドバイス。

アメリカに来て、普段日本では見る事のできない色々な景色を実際に目で見て肌で感じることで世界が変わる
そして様々なアメリカならではの経験を通すことで強くなれる

迷っているならアメリカに来た方が強くなれると教えてくれました。

ご自身の経験を元にしたメッセージ!

確かにアメリカ留学に来た人はみんな少なからず精神的に強く成長して帰国しています!

 

008
まとめ&玲奈ちゃんの夢は?

今の夢は自分のブランド立ち上げる事と話してくれた玲奈ちゃん。

LYFCO.の授業で学び、アメリカで生活していく中で、
日本ではなくアメリカでブランドを立ち上げたり、ファッション関係の仕事がしたいと考えているようです。

自分で何かをやりたいという想いがあり、
最終的にはアメリカのお店を日本に持っていくなども考えているそうです!

周りをしっかりと見て配慮したり、空気を読んで行動ができたり、“大人”な行動のできる玲奈ちゃん。

元々玲奈ちゃん自身しっかりした所のある性格だと思いますが、
きっとその長所はアメリカに来て生活することでさらに磨かれて、玲奈ちゃんの強みになったはず。

そして愛される人柄だけでなく、得意のダンスやファッションで自分を表現する事にも長けている玲奈ちゃん。

ただアメリカに来ただけではなく、楽しみながらも将来のビジョンを見据えている玲奈ちゃんの今後がとても楽しみです!

LYFCO.での経験が玲奈ちゃんの今後に役立ちますように☆
LYFCO.スタッフ一同、玲奈ちゃんの今後も見守らせていただきます!

玲奈ちゃん、貴重なお話ありがとうございました☺︎

Mayu♡

  • ロサンゼルス留学についてのご相談はこちらまで!
  • ファッション・ビューティー留学ならLYFCO. そうだ、ロサンゼルスに行こう!
資料請求・事務局へのお問い合わせフォームはこちら 無料デジタルパンフレット請求や質問は公式LINEから!